森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

週末は久しぶりに外食

このところ感染者が減少傾向にあり,最近知人から「そろそろランチに行きましょう。」というお誘いを受けました。会いたくてもなかなか会えず、マスクをはずすランチはなおさらと控えていましたが,もうそろそろいいかなとうきうきしています。

 

その知人とさいごに会ったのはコロナが流行りはじめたころでした。全国的に広まっていない時期で、私の住んでいる県ではまだ感染者が出ていなかったころだったので,ぎりぎりセーフという感じでした。それから3年ぶりに会います。楽しみです。

 

先週の週末は別の知人と久しぶりにランチに行きました。この知人とはZoomで時々話していましたが,リアルに会うのはとても久しぶりです。アクリル板越しのランチですが,それでも話に花が咲き,とても楽しい時間でした。

 

このように最近の週末は親しい人たちと旧交を温めています。やはりリアルに会えること,人とつながることは大切ですね。

 

ただし問題はランチの出費。退職してからは外食どころかコンビニにも行かない節約生活をしているので,そのぶん普段の出費をしっかり見直します。