森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【ピアノ演奏アップしました】美女と野獣

youtu.be

 

この音楽でアラン・メンケンにはまってしまいました。メロディーも和声もどちらもうつくしく,魔法の音楽です。

 

アニメの高いシャンデリアの下で踊っているシーンもうつくしいですよね。劇団四季京都劇場で見ました。当時は石丸幹二さんが劇団員のころで,ビーストはもちろん石丸さん。テレビとはちがって美しい声だけでなく,深みがあって豊かな声に圧倒されました。また,変身した後の王子様ぶりと言ったら!直視するのがまぶしいくらいに瞳がキラキラと輝いていました。少女漫画の王子様のように瞳の中に星が見える人が現実に存在することが驚きでした。オペラグラスを持っていたのでしっかり見えました。

 

美女と野獣」のピアノ演奏の中に,2018年松井銀座で開催されていたウォルト・ディズニーアーカイブ展の「美女と野獣」関係の写真を使っています。よかったら見てくださいね。

美女と野獣 MovieNEX(実写版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション [DVD]