森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【旅行代理店で前受けをしました】

今日は仕事帰りに10月に行くディズニー旅行の前受けをしました。前受けとは,ホテル等発売されていないものを仮予約するみたいなものです。正式に発売されたら,前受けした順に代理店が申し込みということです。今日の前受けの結果は7月上旬にわかります。

 

さて,前受けの内容ですが,10月の平日に4泊5日の退職記念旅行,ディズニーへの旅です。ホテルは,3泊はお手頃価格でコスパの高い舞浜ユーラシア,最後の1泊は憧れのミラコスタです。旅行代理店の人が言うには舞浜ユーラシアはまず問題なく取れるが,ミラコスタが取れなかったらどうするか次案をといわれたので,

第2候補 ディズニーランドホテル  第3候補 トイストーリーホテル  第4候補 舞浜ユーラシア でお願いしました。

 

ミラコスタ,ディズニーランドホテルともランチに入ったことはあります。やはりロビーの景色は確実ですよね。ランチ客でなく宿泊客としてあのロビーに入りたい。

試験の結果待ちの心境です。