森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【退職記念旅行 全国旅行支援に間に合わず】

10月11日から全国旅行支援がスタートします。

9月上旬に「早ければ9月中に全国旅行支援スタートで調整中」というニュースがありました。私の退職記念旅行は10月3日出発の4泊5日のディズニー旅行ですが,10月に入っているから該当するのではと期待していました。ところが,なかなか発表がなく,先日10月11日からという発表が出てしまいました。

 

この旅行を予約したのは6月末です。どうしてもミラコスタに泊まりたかったので,かなり早い時期に申し込みました。予約後になにか割引が出た場合,有効になると言うことでした。でも,11日からではどうしようもありません。

 

でも考えようによっては,大きく割引がある11日から来客者が増えるかもしれません。何も割引がない前の週なので,もしかしたら空いているかも。そう考えると損をしたという気持ちが薄れてきました。

 

ランドに2日,シーに2日行きます。しかも平日です。しごとをしていたときはお盆や冬休みなど入場制限がかかる期間にしか行くことができませんでした。退職したからできる平日ディズニーです。