森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【退職に向けて】

今日,管理職と面談し,8月末をもってフルタイムの現職を退く意向を伝えました。人事を担う関係部署ももったいないと引き留めてくださいましたが,先日の体調不良で張り詰めていたものがプツッと切れたこと,急に辞めるよりきりのいい時期を考えてと言う思いをしっかりと受け止めてくださり,手続きを進めてくださることになりました。

 

絶食をしてふらふらになりながら,一体私は何をしているんだろうと考えながら勤務していたことを話すと,「余力を残して退職というのも大事」と言ってくださいました。

 

8月末までフルタイムで働いた後は,9月は体をしっかり休めます。そして10月は平日ディズニーを楽しみます。これが本当の退職記念旅行です。(定年退職時はコロナで旅行へは行くのもはばかられたので)11月は娘の里帰り出産のサポートです。娘が無事出産して育児が軌道に乗れば,また同じ業種で時短の非常勤で働くつもりです。「あなたなら引く手あまただよ。」と言ってくださり,感謝です。私の業種はとにかく人手不足なので,定年退職後のシニアでもお呼びがかかるという世界です。年金支給まで細々と収入を得ることも必要なことです。

 

ゴールが見えたら,ちょっと頑張れそうです。

10月のディズニー