森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

やはり王道 成城石井のゼリー

 

成城石井のゼリー

このゼリー,名前からして格調高い。

「わらび玉と羊羹の紀州南高梅ゼリーよせ」

 

「梅ゼリー」じゃないのです。「ゼリーよせ」です。その違いはよくわかりませんが,なんかフランス料理っぽいネーミングですね。梅もどこかのものでなく「紀州南高梅」という血統書付きです。ゼリーひとつなのに,なんかすごいです。

 

これを初めて買ったのは,舞浜のイクスピアリにある成城石井です。ディズニーにいったときは,ここで買い物をして,ホテルでゆっくり食べることが多いです。

7月に行ったときにこのゼリーを買って食べたのですが,一つ一つの素材の凝りように驚きました。透明のゼリーは紀州南高梅のシロップ味。わらび玉の中には甘すぎないあんこが入っている。羊羹もちょうどいい甘さと大きさ。なぜか名前には挙げられていないけど白玉も入っている。これで300円を切るお値段です。

 

こんなおしゃれなゼリーはディズニーのお膝元の舞浜と東京だけかと思っていましたが,なんと私の地元の成城石井店にもありました。ただし見つけたのは1点のみ。

うれしくてすぐ買いました。

 

成城石井は普段の買い物に利用することはありませんが,ディズニーにいったときとごほうびに何か買いたいときに行きます。地元の成城石井は駅施設の中にあるので,ゼリーひとつ買うだけでも,コインパーキングを使わなければなりません。かなり割高です。