森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【高級チョコレート】ノイハウス再び

ノイハウス(10年前にベルギーで購入したもの)

ベルギー生まれの高級チョコレートといえばゴディバを一番に思い浮かべる方も多いでしょう。私もベルギーチョコと言えばゴディバしか知りませんでした。

 

10年前にヨーロッパ旅行に行った知人が持ち帰ったのが写真のノイハウスチョコの詰め合わせボックス。ベルギー王室御用達で,知っている人はノイハウスをお土産に買うとか。ちなみに団体旅行で一緒に行った人のほとんどはゴディバを買っていたそうです。ゴディバは私が住んでいる地方都市にも店舗がありますから,何度も食べたことがあります。ノイハウスというのは初耳でした。

 

写真の缶ボックスを開けてみると一口サイズのチョコが2段入っていました。もう写真はないというか,写真を撮るのも忘れて夢中で食べてしまったというのが真実ですが,今まで食べたことがないくらいおいしいチョコでした。

 

甘ったるさがない。(←ここ私の中では高ポイントです。)高級カカオの深い味わい。材料は何だろうと思いながら食べているうちに,1段目がなくなりかけている。セーブしながら味わって。というスリリングな食べ方をしてしまいました。

 

その後調べたら,当時銀座に一店舗だけありました。また,バレンタインチョコのイベントの時には高島屋などの有名なデパートでも買うことができました。ところがいつのまにか日本からノイハウスの店舗は消えていたのです。もちろん国内でオンラインショップの手段もなくなっていました。

 

ショック。もうノイハウスのチョコは国内では手に入らないのか。と思っていたら,別の知人がヨーロッパへ出張があり,乗り換えのフランスの空港のギフトショップでノイハウスの詰め合わせギフトを買ってきてくれたのです!!!狂喜乱舞です。この知人はノイハウスもゴディバも区別が付かない人で,単に空港でお土産を買ったということのようでした。感謝しながら一粒一粒味わいながら食べました。ノイハウスのチョコは特別です。

 

ところが2019年。ノイハウス,日本に戻ってきました。またあのチョコが味わえるのです。ぜひ,みなさんも一度ノイハウスのチョコを味わってください。

楽天

 


 


 

Amazon

ノイハウス Neuhaus 5つのフレーバーチョコBonbon Duo CollectionとBONBONアソートのセット

ノイハウス Neuhaus 5つのフレーバーチョコBonbon Duo CollectionとBONBONアソートのセット