森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

2022-06-19から1日間の記事一覧

【ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール 結果】

金銀銅賞の入賞者たち(公式サイトより) ついにヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールの結果が発表されました。優勝は18歳の韓国のピアニスト,ユンチャン・イムさんです。私はずっとこのピアニストに注目していただけに,優勝という結果は予想通りと…

【なんで四角?】手作りピザのいびつな形

手作りピザです(味は問題ありません) ホームベーカリーでピザの生地作りができます。 材料は水,強力粉,薄力粉,オリーブオイル,塩,ドライイースト。 これらをホームベーカリーに入れてスタートボタンを押すだけ。1時間半後には生地のできあがりです。…

【ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールファイナル】

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール ファイナルでのユンチャン・イム(公式サイト ライブ配信動画より) 間違いなくスター誕生,そう思いました。 弱冠18歳,最年少コンテスタントのユンチャン・イム(韓国)のラフマニノフのピアノ協奏曲3番を聴…

【秋の東京ディズニーリゾートへ】パンフ発売前にできること

現在のパンフ 先週旅行代理店にディズニー旅行のパンフをもらいに行きました。 コロナ前だったらディズニーパンフは特設棚に置かれ,いろいろな種類があったのですが,今回は写真のパンフが一部のみ。写真のパンフは棚に現存する最後の一部というレアもので…