森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

明日は高原にドライブ

夏休みの恒例で,明日は高速で1時間半ほどのドライブで高原に行きます。

私のお目当てはハーブガーデン。必ず行く場所です。7月ならラベンダーが満開ですが、8月に入ってしまいましたからどうでしょうか?楽しみです。ここのカフェで飲むハーブティーはいろいろ種類があっておいしいです。途中で色が変わるマジックのようなドリンクもあります。

ハーブティー

 

次に牧場です。放牧地を利用したひまわり畑は満開のタイミング合えば,絶景です。ここのショップのヨーグルト,牛乳,チーズ,ソーセージなど,とてもおいしいので、毎年クーラーボックスを積んで買って帰ります。

 

 

道の駅。インター近くにありますが、ここの野菜は安いしおいしいです。高原の土が黒土で肥沃なので、野菜の味が濃いです。トウモロコシは種類が多く、生食用のものまであります。これがまたジューシーで甘いです。

 

さて,明日のドライブがいつもと違うことは,娘夫婦と孫がランチタイムに合流することです。娘夫婦は私たちと一緒に暮らしていませんから、別々に出発しますし、行きたいところも違いますが,娘の希望でランチタイムだけ合流することにしました。その魂胆は,食事中に孫の子守を私たちに任せるためです。なので私はすぐ食べられる簡単なものを注文し,娘夫婦が食事をしている間,孫を抱っこしてうろうろしていることと思います。

 

おとなだけならワイナリー併設のすてきなレストランがあるのですが,さすがに赤ちゃん連れには敷居が高いので,今回は見送ります。合流する前にワインだけ買って帰ろうかな。

ワイナリー併設のレストランのランチ