森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【夏旅】だれでも最大10%OFF

例年より梅雨明けが早まったので一気に夏になりました。夏と言えば旅行ですが,まだまだ今年は気が抜けません。感染対策を考慮しつつも旅行を楽しみたい。

今回ご紹介したいのは,香川県の小豆島です。にゅうめんを初めて食べたのが小豆島。それ以来,小豆島が大好きになりました。

 

小豆島へはフェリーで行きます。私がよく利用するのは新岡山港からのカーフェリーで,片道70分ほど。のんびり海を眺めていたり,フェリーを追いかけてくる海鳥にかっぱえびせんをやりながら遊んだり。この70分で日常モードから旅モードへ移行します。

 

オリーブ園

ギリシャのような風景のオリーブ園。丘に上がると瀬戸内海がキレキレ光っていて本当に美しい風景。海の青,オリーブの緑,白を基調とした風車や建物。異国情緒たっぷりです。オリーブ園内を散策するだけでも楽しいですが、付属の施設も見所いっぱいです。オリーブを使ったいろいろな製品,レストラン,温泉などあります。ハーブ園も併設されていますので,ハーブを使った料理や飲み物が絶品です。

 

映画村

田中裕子主演の映画「二十四の瞳」を撮影した映画村です。こんな小さな島に映画村があることに驚きました。島の岬の突先にあります。昭和の町並みがずらりと並び,レトロな駄菓子や自由に体験できるおもちゃもいっぱい。

 

棚田

島内をドライブしていると見える棚田の風景。日本の原体験と思える風景です。

 

私が小豆島に行くときによく利用するホテルです。

リビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル(旧:リゾートホテルオリビアン小豆島)

このホテルはオーシャンビューが最高です。本格的な食事を楽しみながら,夕日が海に沈むのを見るひとときはまさに旅行の醍醐味。また,温泉の露天風呂もほてるないにあり,ここからも海が見えます。

敷地が広く,テニス,グランドゴルフ,さんぽなどアウトドアにも対応しています。

以前は本を数冊もっていって,読書,豪華な食事,温泉だけの何もしないホテルライフを楽しんでいました。

今,Yahoo! トラベルではだれでも最大10%OFFの夏旅キャンペーンをしています。価格も以前よりお得感があります。一度,のぞいてみてください。