森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

明日は内示があります ドキドキ

明日の午後には来年度の勤務の内示があります。

私は非常勤なので一年契約のため,来年度は現在の勤務場所か他に異動になるかというところです。フルタイムの常勤の時代は同じところに7年程度でしたが,非常勤になると毎年3月中旬になるとドキドキするわけです。

 

転勤になると当たり前のことが当たり前にできなくなり,コピー機の場所から全て人に聞かないといけません。また職場のパソコンのログイン名やらパスワードもはじめのうちは自由になりません。仕事内容はベテランでも異動のたびに職場のイロハを覚えなくてはなりませんから大変です。

 

現状維持でありますように。