森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

明日は孫の守りに行く日

明日は娘に頼まれて,孫の子守りです。もうじき9ヶ月になるので,はいはいで目が離せません。ひもみたいなものがお気に入りで,コンセントのコードにさわりに行こうとするので,見つけたらすぐ引き離します。コンセントカバーをしていますが,コードが床に這っているとさわって引っ張るので,目に入らないよう一苦労です。

 

でも,孫は特別にかわいいですね。ランドセルを買ってやるまでは元気でいなければと言うと,成人式の姿を見てもらわなければと娘に言われました。これから20年近く生きているかどうか,全く分かりません。