森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

くまのプーさんのメリー

 

昨年末に初孫が生まれました。

みんな孫には大甘でメロメロになりますが,自分も初めての孫の誕生で,その気持ちがよく分かります。

泣いてもかわいい。うんちをいっぱいしてもかわいい。寝息もかわいい。とにかくなにをしてもかわいくてしかたありません。

 

一月もたつと,起きている時間が増えてきました。娘が孫に購入したのが,このプーさんのメリーです。プーさん,ピグレット,ティガーがゆっくり回転する様子を見えているのか見えていないのかよく分かりませんが,何となく見ています。もうじき目で動きを追えるようになるでしょう。

 

このメリーは音や音楽もいろいろ選べます。眠たいとき,おむつ替えの時などに,音楽をいろいろ変えてみて反応を見ています。

 

一日中,赤ちゃんを抱っこすることはできないので,一人で寝ているときに退屈しないようにと購入したメリーですが,私が子育てをしていたころのメリーとは違って,いろいろな仕掛けがあって面白いです。このメリーはお座りやつかまり立ちの時のジムに変身するそうで,ねんね時代のメリーだけで終わらないのがすごいところです。