森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

外をよく歩いた日の夜には

 

ディズニーランドやシーに行くと,一日で2万歩近く歩いています。普段の運動不足の生活を考えると、我ながらよく歩けるものだと思います。景観がエリアごとに大きく変わるので,飽きずに歩き続けられるのでしょう。同じ距離でもトラックを何周も歩くなら,嫌気がさしますから。

 

真夏日にそれだけ歩くと,夜は顔がほてります。一応日焼け止めクリームは塗りますが,それでも真夏の紫外線は強烈です。私が重宝しているのはKOSEのクリアターンホワイトマスクです。1回分ずつの個包装なので、旅行に持っていくのにも便利です。普段でも外にいる時間が多くなったときは、寝る前にホワイトマスクを10分顔につけます。ひんやりして,ほてった顔がクールダウンしていくのが感じられます。歳を取ると日焼けしてもなかなか元に戻りにくくなるので,ちょっとしたケアが大事ですね。