森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

英国庭園で癒やされました

 

こちらは廃校となった小学校の跡地を活用した英国庭園です。私の住む県庁所在地から郊外へ約50分ドライブの田園地帯にあります。かわいらしい校舎が点在する敷地の中,バラが今見頃でした。マスクをはずして香りを嗅ぐと,アロマのようないい香り。庭園の中はジブリのオルゴールが静かに流れ,まるで別世界です。

バラだけでなく草花やハーブもたくさん。もうここは日本か?と思うような風景が広がります。

 

 

庭園内にはベンチやイスもたくさんあり,時々座って景色を眺めつつお茶を飲みます。

 

こんなすてきな英国庭園ですが,入場料無料,駐車場無料です。

ということで,お金を使わなかった分,帰りがけにステーキハウスでサーロインステーキのランチをいただきました。平日なのでこちらもお得なランチ価格でした。

 

バラの次の見頃は10月頃だそうです。また行きます。