森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

わくわく!沖縄フェアへ行こう

沖縄フェアのチラシ

今朝,出勤前に新聞折り込みチラシを見てテンションが上がりました。

地元のコープ店で沖縄フェアが開催です。沖縄そば,ラフティ,ソーキ,紅芋タルト,海ぶどうジーマーミ豆腐・・・。もう数え上げても切りがありません。私が特に買いたいのはブルーシールアイスです。

 

初めて沖縄に行ったとき,ブルーシールアイスの店内で食べました。まだサーティーワンも日本にはなかった頃で,ブルーシールのコクがありながら甘ったるくないアイスのおいしさは衝撃でした。ここの店内で,とても印象に残る出来事がありました。なんと店先にアメリカの幼稚園バスが停まり,ぞろぞろと幼稚園児と引率教師が店内に入ってきたのです。これは何なんでしょう?遠足の一環でしょうか?わけが分からないうちにみんなテーブルに座って,何事もない日常のような感じでアイスクリームを食べています。これって毎日のお散歩の一環なのかも。やはり日本に復帰したとは言え,日本の幼稚園の常識では考えられないアメリカの幼稚園ご一行様でした。

 

話は沖縄フェアのチラシに戻ります。定番の沖縄フードの写真の下の方に,とても気になるものを見つけました。

サーターアンダギーミックス

沖縄製粉「サーターアンダギーミックス500g」です。これは,ホットケーキミックスのようなものでしょうか?これに卵か何か加えて揚げると,サーターアンダギーが自宅でもできるというようなものでしょうか?とても気になります。

 

明日は土曜日。カーブスで筋トレして,しっかり脂肪燃焼させて,帰り道に沖縄フェアに寄ろうと考えています。ああ,また今週もプラマイゼロ。でも,楽しみは大事ですから。

 

Yahoo!トラベルでは,アーリーサマーセール実施中。沖縄の高級リゾートホテルもお手頃価格です。