森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

初めてのスンドゥブ(スン豆腐)体験

 

海鮮スン豆腐定食

前から気になっていた韓国料理のスン豆腐を食べに行きました。火曜日のドラマの影響です。

まず,スープを一口飲むと,激辛でした。辛さは一番マイルドなのを注文したのにです。

白ごはんがないと無理でした。スープを飲まないで,スン豆腐の具を食べ,すばやく白ごはんを口に入れる。このやり方で,スープ以外完食です。白ごはんがとてもすすみます。

 

カルビ丼を食べた連れは,たれは韓国風だけど辛くなかったと言うことでした。

 

ドラマでは単品でスンドゥブを食べていますが,私には無理。白ごはんがないと辛くて無理でした。

 

ドラマを見て,一度食べてみたかったので満足です。帰宅して,すぐリンゴジュースを飲みました。