森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

カーブスエッセイ大賞2023

カーブスエッセイ大賞2023

3月末に「カーブスエッセイ大賞2023」にエッセイを送り,7月中旬に入賞の知らせがありました。3月末まで家にしましたので、時間もあることだし,5年間のカーブス体験をふり返るのもいいチャンスかなと思い、気軽に文章を書きました。

4月からは仕事をしているので毎日がめまぐるしく、エッセイを応募したことすらも忘れていました。7月の筋トレの日にコーチから「おめでとうございます。入賞の連絡がありました。」と教えていただき,応募したことを思い出しました。カーブスのホームページにもエッセイが掲載され,エッセイを読んでくださったコーチもとても喜んでくださいました。

 

40代のころは1年間研修研究機関に行く機会を得たので,そこで論文の書き方をしっかり教えていただきました。そのときは「研究の目的」「研究仮説」「研究内容」「考察」などなど,論文の骨格というようなものをしっかり学ばせていただき、何度も何度も書き直しました。最終稿を提出したとき,なんとも言えない開放感がありました。

 

今回のエッセイは、本当に気の向くままに書き連ねただけのものですが,今の自分を正直に表現したと思います。でも思いがけず賞をいただき、今日は賞品もいただいて帰りました。

 

賞品はバッグに入っていましたので、家に帰ってから並べてみました。

ヘアスプレー

さば・イワシのスナック

椰子の実洗剤・柔軟剤

すし酢

ソックス,ミニタオル

ジップロック

エコバッグ キーチェーン

 

私が個人的にうれしかったのは赤酢のすし酢です。赤酢はいかにも体に良さそうです。

椰子の実洗剤もいいですね。刺激がないので時々使っています。

魚のスナックは、さすがに健康に取り組むカーブスらしい品です。スナックというより乾燥魚という感じでした。

 

ひとつ使う予定がないのがヘアスプレーです。もともとヘアスプレーを使う習慣がないので,これはどうしたものかと。