森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

ああ、切ない

今日は午前中勤務をして、そのまま娘の家に孫の守りに行きました。ハイハイが始まったので目が離せません。複数の手があると、安心です。

 

洗濯ものをたたんだり、夕飯の支度をしたりしていると、夕方前になりました。家事の合間におしめも替えます。時間があっという間に過ぎます。

 

私の家は車で40分くらいかかるので、夕方の渋滞にならない前に出ます。

 

リビングのドアを開けて出て、ドアが閉まるのを孫はいつも寂しそうに見ているそうです。

今日は婿が孫を抱っこしてましたが、やはりじっと見ていました。

 

ああ、切ない。また来るからね。