森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

歩数計をやっと買えた,

以前「万歩計」という名前で100均でよく見かけた歩数計ですが,最近100均で見かけなくなりました。近所のダイソーとセリアに行きましたが,どちらも取り扱いがないとのこと。

 

ホームセンターに行って,やっと見つけて買いました。

 

それにしても歩数計最近は使わなくなりました。,というのがスマホのアプリにあるからでしょう。でも家事をするときやポケットが小さい服だとスマホが入らないし持ち歩けない場合があります。また仕事のときはスマホを職場にはもっていくものの携帯はしません。そこで,以前のようにウエストクリップ式の歩数計がほしくなりました。

 

服のウエスト部分に付けるので,一日中付けることができます。これで正確にカウントできる。

なぜ歩数計がほしくなったか。それは4月の計測で体脂肪があがっていたので,食事だけでなくしっかりウォーキングをしようと思ったからです。ディズニーに行くと一日軽く2万歩は稼ぐのですが,家でだらだらしているとなかなか稼ぐことができません。8000歩が目標ですが,せいぜいがんばっても5000歩どまりです。

私が買ったのはこれです。設定不要で使うのはリセットボタンだけ。いろいろ機能がないのがかえって便利です。