台風10号の接近中のため開催が危ぶまれていましたが,予定通り行われました。
今若手の人気ピアニストとして,いろいろなところで演奏やトークを拝見することが多いのですが,やはり生のコンサートホールでのピアノは最高でした。
数々のコンクールの受賞歴を誇るだけに卓越した技巧とほとばしる音楽性,安定感抜群です。そしてピアノの音色の多彩さ。ピアノを鳴らしていると言うよりコンサートホールを鳴らしている感じです。
今日はバッハ,ショパン,プロコフィエフの作品でした。どれもすばらしい。
「英雄ポロネーズ」はテレビで演奏会のコマーシャルの案内で長い間流れていました。
亀井さんの演奏,圧巻でした。よく聞く演奏では迫力のあるフォルテでがーんと押してくるところを亀井さんはふっと脱力して柔らかなひびきで撫でてくる。そんなギャップが楽しかったです。
ショパンの曲目が多いのはもしかしたらショパンコンクール出場があるのかな?ロンティボーの優勝者が他のコンクールにコンテスタントとして参加はあるのかな?まだお若いからショパンコンクールも制覇をねらっているかも。
台風接近の中,たくさんの人で最後はスタンディングオベーション。盛り上がりました。
- 価格: 3000 円
- 楽天で詳細を見る