森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

自室にこもっています

昨日体調はよいのに抗原検査で陽性になってしまい,自室に再びこもっています。

医師からはもう元気なので普段通り生活してよいと言われましたが,なにかあってはいけないので,自主隔離です。

 

私の夫は家事は得意なので,すべて問題なくやっています。3食いろいろな食事を用意し,部屋に運んでくれます。ありがたいことです。

しんどくて部屋にこもるのは仕方ないですが,しんどくないのに部屋にこもっているのはたいくつです。PowerPointで仕事の資料を作成するぐらいしかありません。

午後は雨が上がったので,1人で庭に出て,アリッサムの切り戻しや咲き終わったパンジーの花がら摘みなどしていました。今年は丹念にパンジーの花がら摘みをしたし,パンジー専用の肥料もやっていたので,徒長せずにまだ咲き誇っています。でもそろそろ夏の花を植え付けたいなと思っていた矢先でした。ほんとうなら週末は花の苗を買いに行くはずだったのですが。

 

自室を出るときは,いつもアルコールスプレーを持って,さわったところを消毒します。この生活をあと4日。ああ,気が遠くなりそうです。

「黄色と紫のパンジー | フリー素材のぱくたそ」の写真