森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

【バラが見頃】香川県 レオマワールド

四国最大の10万本のバラ祭り。今がシーズンです。(5/17~6/12)

瀬戸大橋を渡って香川県内に入り,高速を降りて20分ぐらいだったと思います。

遊園地レオマワールドと思いきや,バラ祭りが行われているオリエンタルトリップというエリアは全く遊園地らしくありません。アジアの古代遺跡を再現したアンコールワットの寺院など,タイムスリップしたかのような場所にいろいろな種類のバラが咲き誇っています。

オリエンタルトリップのバラ レオマワールド公式ページより

オリエンタルトリップの中でも不思議の国のアリスをイメージしたようなイングリッシュガーデンのバラはここが日本の四国であることを忘れます。

イングリッシュガーデンのバラ レオマワールド公式ページより

このオリエンタルトリップには展望台があり,見渡すと讃岐平野が一望にできます。讃岐平野の山の形は丸っこくてユーモラス。いつも見るたび山の形がふしぎでなりません。

レオマワールドに行くなら,オフィシャルホテルの存在であるレオマの森がおすすめです。パークで遊び,夕食を豪華なバイキングで済ませて,またライトアップを見に行くという楽しみ方もできます。一日歩いた体に温泉もうれしいです。ヤフー!トラベルでは今お得なセールやキャンペーンをしています。チケット付きなどのいろいろなプランも探すことができます。

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森(ヤフー!トラベル)