森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

変換アダプター chromebook

最近職場でChromebookをよく使います。

Chromebookは,とにかく起動が速い。普通のパソコンと比べて圧倒的に速いです。

Chromebookで作った資料を会議や研修で大型画面で見せたいとき,無線ルーター経由で飛ばすことが多いのですが,ときには接続が不安定になることがあります。で,有線で接続する方法を探していたら,同僚がとても安価な変換アダプターを紹介してくれました。

USB Type-C to HDMI 変換ケーブル USB c HDMI 変換 アダプタ 4K高解像 macbook2015/macbook2016/macbook2017/Mac book pro/iPad Pro/IMAC PRO2017/Galaxy S10 S10+ S9 S9+/Huawei/Surface Go/ChromebookなどUSB C デバイスに対応 (ブラック)

USB Type-C to HDMI 変換ケーブル USB c HDMI 変換 アダプタ 4K高解像 macbook2015/macbook2016/macbook2017/Mac book pro/iPad Pro/IMAC PRO2017/Galaxy S10 S10+ S9 S9+/Huawei/Surface Go/ChromebookなどUSB C デバイスに対応 (ブラック)

HDMIケーブルの先にこの変換アダプターを接続し,Chromebookにつなぐだけです。

途中で接続がブツブツ切れるのを絶対避けたい機会には,ぜひ使ってみようと思います。