森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

ディズニーツムツムのワッペン

かわいいドット柄の布が余っていたので,何かに使えないかと思い,とてもシンプルな巾着袋を作りました。

 

昔は子育て時代によく巾着袋を作ったものです。当時,子どもが通っていた保育園では,何種類かの巾着袋を用意しないといけなかったのですが,それぞれに長さの指定が細かくあり,さしで布を計りながら縫っていました。

 

今はさしを使わないで,あるだけの布でざっくりと縫います。でも,少し寂しいかなと思って裁縫箱をさがすと,以前買っていたディズニーツムツムのワッペンが見つかりました。アイロン接着でもシールでも貼れる便利なワッペンです。

ディズニー ワッペン キャラクター 刺繍ワッペン アイロン接着 3枚セット ツムツム プーさん ピグレット ティガ― Disney アイロンワッペン ステッカー シール 手芸 正規品

 

これこれ。このワッペンをワンポイントにするだけで,何だかウキウキします。何に使おう。普段使いのバッグの中に入れて,予備のマスク入れにしようか?それとものど飴を入れて,周りの人にここぞというタイミングで取り出してあげようか?

ピグレットのワッペンを貼りました

 

いろいろ使い道を考えると楽しいです。

ディズニー ワッペン キャラクター 刺繍ワッペン アイロン接着 3枚セット ツムツム プーさん ピグレット ティガ― Disney アイロンワッペン ステッカー シール 手芸 正規品