森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

タニタ食堂監修の杏仁豆腐

森永乳業 タニタ食堂監修の杏仁豆腐 (60g×4P)×6パック

これ,私の大好物です。ずっとタニタ食堂の製品と勘違いしていました。正しくは森永乳業タニタ食堂は監修でした。

 

お昼ご飯にコンビニに行って買う方は多いと思います。私の職場も付近にコンビニがいくつかあるので,昼食時にはコンビニで買って食べるというかたも多いです。私もよくコンビニを利用していました。

 

数年前に減量に成功し,今も体重維持のためにしていることの一つは,なるべくコンビニ弁当を買わないということです。でも,朝はなかなかお弁当が作れないし・・・。で,現在のパターンは,基本的に家の冷蔵庫にあるものを持っていくことです。

 

豆腐のミニパック(マイ醤油持参),茶碗蒸し,もずく,ベビーチーズ,フルーツ,ロールパン,そしてタニタ食堂監修の杏仁豆腐です。徹底的にカロリーを抑えてはいるものの,やはりスイーツは外せない。そんなニーズにぴったりなのがこの杏仁豆腐です。カロリーはしっかり抑えつつも,本当においしいです。甘ったるさはなく,中華レストランで食べる杏仁豆腐の味です。なので,冷蔵庫にまとめ買いして保管しています。