森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

旅行に行きたい!


ゴールデンウィーク中は旅行に行かれている方も多いようですね。テレビで観光地の混雑ぶりを見ていると,そう思います。

しかし,コロナ禍の収束が見えないこともあり,行きたいけど今回は・・・と二の足を踏んだかたもいらっしゃったでしょう。

 

私はコロナ禍の前は東京ディズニーリゾートを中心に,よく出かけていました。東京ディズニーリゾートは首都圏になるので,いっしょに東京都内や横浜など,普段なかなか行けない場所も巡っていました。

 

ところで,旅行の宿泊施設は旅行の楽しみの一つ。東京ディズニーリゾート周辺にはオフィシャルホテルもあり,ゴージャスでアクセスもよいのですが,東京までの交通費を考えるとちょっと私には高いかなと思います。年に数回いくとなると,やはりお手頃価格の宿泊施設がうれしいです。

東京ディズニーシー



私がよく利用するのはYahoo!トラベルです。要するに東京ディズニーリゾートを時間いっぱい(閉園時刻まで)楽しみ,後は寝るだけということになると,周辺でなくてもかまいません。東京都内であれば十分です。Yahoo!トラベルは,たくさんのホテルから日付,価格を設定して検索して選ぶことができます。オンライン決済もできるところも多く,旅行代理店に行ったり電話したりするめんどうがありません。ときにはびっくりするくらいのディスカウントがあることもあります。掘り出し物を見つけるのも楽しいです。

【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

連休は出遅れたので,夏休みのプランを探してみようかな。