森の小人のブログ

体重を落としたい。長年の夢をやっとかなえました。次は健康と人生の楽しみの両方をめざして暮らしていきます。

ヘルシー麺の時短料理


 冷たい麺が恋しくなりました。

5月になって夏の日差しを感じる日も増えてきますね。

暑くなると,ご飯より冷たい麺類が食べやすくなります。ただ,麺類は炭水化物だし,糖質も気になるしと悩みどころ。

罪悪感を感じないで食べられる麺を探していたところ出会ったのが「糖質0g」のヘルシー麺です。おから・こんにゃくから作られている麺ですが,スルスルッとしたのど越しで,とても食べやすいです。これ,私は時短料理としても重宝しています。

 

 

簡単冷麺風

1 ヘルシー麺をさっと冷水に通し,器に入れる。

2 水で薄めためんつゆにポン酢とごま油を加えてまぜ,麺にかける。

3 トッピングは冷蔵庫にあるもので。

   洗浄サラダ野菜,温泉卵,かにかま,きゅうり,トマトなど

 

暑くなると,家族に大受けです。簡単でヘルシーです。